• arps36

スマホのカメラが壊れてしまったら、カメラ交換修理!



こんにちは!スマホ修理のX-REPAIR(エックスリペア)横浜みなとみらい店です。

合言葉は、xエックス!x


スマートフォンのカメラ機能、使っていますか?いますよね。

写真を撮るのはもちろん、最近ではアプリ決済などが増えていてQRコードを読み取ったりする、撮影以外の機能も増えています。

そんなふうに活躍しているスマホのカメラが故障してしまったら、大ピンチです!

そんな時には、X-REPAIR横浜みなとみらい店にご相談ください。


カメラアプリを起動しても真っ暗、無反応だったり。

起動しても画面がブルブル、カメラがジージーと震えていたり。

うまくピントが合わなかったり。

カメラで撮影した写真に黒い点が出てしまったり。


それらは、スマホのカメラ部品の不調、故障です。

カメラ部品の交換修理で直る可能性が高いです。


スマホの中でもiPhoneの場合。リンゴマークが書いてある側の背面のカメラは、ダブルだったりトリプルだったりしますが、基本的にカメラの機能のみです。


画面の側の自撮り用のカメラは、iPhone8までのホームボタンがある機種の場合、カメラの機能以外にも様々な機能が付いています。

手放し通話用のマイク。画面の明るさ調整用センサー。通話中に画面を暗くして誤操作を防止する近接センサー。通話用スピーカーへの接点。

カメラ機能以外で上記の部分が故障したときは、フロントカメラ部品を交換修理することで直る可能性があります。


iPhoneX以降のホームボタンが無い機種の場合は、背面カメラと同様にカメラ機能のみですが、顔認証(Face ID)とも連動しています。フロントカメラ部品を交換修理すると顔認証が使用できなくなりますので、フロントカメラが故障したときは、修理して直すのか顔認証を活かして修理しないか、選択しなければなりません・・・。


iPhone以外のiPadや、XperiaなどのAndroidもカメラ交換修理を承っております。

機種によりパーツの取り寄せが必要となる場合がございます。

まずはお気軽にお問合せください。


お電話やオンラインであらかじめご予約頂きますと、取り寄せ可能日などお調べしてお返事いたします。

X-REPAIR横浜みなとみらい店オンラインご相談ページ


3回の閲覧0件のコメント