• arps36

スマホのバッテリーが熱くなったら交換時期です!


こんにちは!スマホ修理のX-REPAIR横浜みなとみらい店です。

xエックス!x(挨拶)


早いもので、2020年もあと1ヶ月を切りました。みなとみらいや桜木町周辺の空と君との間には、今日も冷たい雨と風が降る。風も冷たく一気に冬模様です・・・


そんな寒さの中で読んだ、とある記事によると、スマートフォン用のモバイルバッテリーで、カイロ機能が一緒になっているものがあるとか。


持ち歩く物が多機能になれば便利ですが、電池に熱を当てて、大丈夫なんでしょうか・・・?


スマートフォンを充電したり使ったりしている時、本体がすごく熱くなったら、それはバッテリーが消耗して、そろそろ交換時期を迎えている、というサインでもあります。


そういった、言わば余った熱を利用してカイロにするのなら良いのですが、効率悪そうだ・・・。


スマホが熱くなってくると、熱の影響でバッテリーが膨張してしまう場合もあります。酷い場合は、膨張の影響で画面が本体から浮き上がってくる事もあります。


貝を火にかけているなら、パカッと蓋が開いてくるのはワクワクです。が、スマホの画面が持ち上がってくるなんて、画面の故障や、最悪は爆発する危険もあります。恐怖でしかない・・・。


スマホがカイロの代わりになってしまったら、バッテリー交換修理の時期であるというサイン。ご相談はお気軽に。


オンラインでも相談のご予約受付中!

X-REPAIR横浜みなとみらい店予約ページ




2回の閲覧0件のコメント