スマホの郵送修理はどんな仕組み?




修理をご検討されている方の中には、

  • 遠方だから店舗に行くのは厳しい

  • 仕事でお店の営業時間内に行けない

  • 子どもがいるから店に行くのは大変

  • コロナウイルスが怖いから外出したくない


など、ご来店が難しい方もいらっしゃると思います。


でも大丈夫! 【スマホ修理 エックスリペア】なら、来店不要で郵送修理依頼が利用可能です。


以下に郵送修理サービスの使い方・依頼手順を紹介しますので、ぜひご活用ください!


【スマホ修理 エックスリペア】の郵送サービスの使い方

それでは、郵送修理サービスの手順をご紹介します。 郵送修理をご希望のお客様はこの手順に沿って発送してください


発送前の事前準備


まず、修理依頼に必要な準備をしましょう。

修理に必要な準備は次の4つです。


準備1: 修理費用の確認

まず、修理料金を確認しましょう。

価格表のページから自分の端末の破損状況の場合の料金をチェックしてください。 ※ただし、スタッフによる実機確認時に修理費用が変動する可能性があるので予めご了承ください。


準備2: 修理依頼書の作成・注意事項の確認

LINE@にて必要事項を記入・確認しましょう。

LINEの出来ない場合はお電話で問い合わせお願いします。

050-8880-9870


準備3: 発送物の確認

梱包前に、発送物がそろっているか、不要なものがないかをチェックしましょう。

修理時に同梱するもの1つ

1. 修理依頼端末本体(可能であれば修理前の本体写真をLINE@で送付)


不要なものの例

・保護ケース ・持ち運び用バッグ ・購入時の箱や付属品 ・充電ケーブル、ドックスタンド など ※例外的に必要となる場合があります。その場合は追ってご連絡いたします。


準備4: 配送方法の確認

どの配送方法を使用するかを確認します。

【スマホ修理 エックスリペア】では、配送方法を次の通り指定しております。 スマートフォンやガラケーの場合は軽量なので、指定の方法を守っていただくと配送料を還元しているので少しオトクになります!


指定の配送方法一覧

・スマートフォン / ガラケー: レターパック(日本郵政) ・タブレット / パソコン / ゲーム機: 段ボール(業者指定なし)


修理依頼品の発送手順4つ


手順1: 緩衝材などで包む

最初に、壊れた端末を緩衝材などで包みましょう

これにより輸送時に状態が悪化するリスクを低減できます。


手順2: 指定封筒や段ボールに入れる

送るものをレターパックなら指定の封筒に、それ以外は配送用の段ボールに入れます。

必要に応じて追加の緩衝材を敷くなどして、中で端末が動かないようにしましょう。


手順3: しっかり閉じて、発送!

梱包用のテープでしっかりと閉じて発送しましょう。

配送先は次の通りです。


配送先住所

〒231-0001

神奈川県横浜市中区新港2-2-1ワールドポーターズ3階 エックスリペア


手順4: 点検・修理の連絡を待つ

依頼品が店舗に届き次第、修理エンジニアが点検・修理を行います。

完了もしくは進捗があり次第、電話やLIEN@、メールでご連絡いたしますのでお待ちください。


まとめ

【スマホ修理 エックスリペア】への郵送依頼は完了です。 最後に、ステップを簡単におさらいしましょう。



1. LINE@or電話にて 2. 発送物の準備  3. 梱包 4. 発送


発送が済んだら、あとは修理についての連絡・完了後の到着を待つのみです! みなさまのご依頼をお待ちしております。


お問い合わせ

修理に関するご相談やお見積もりはLINE@でお気軽にご連絡ください。

1回の閲覧0件のコメント