• arps36

探し物は何ですか?スマホで確認できるAirTag(仮)が3月に発表される?


スマートタグ

こんにちは!スマホ修理のエックスリペア横浜みなとみらい店です。


スマホで探し物ができるスマートタグ、AirTag(仮)。Appleが発売すると噂されてからすでに1年ほど経過していますが、3月に開催される発表会でいよいよ発表される、と著名なリーカーが予想を発表しました。


探し物は何ですか?探すのをやめた時に見つかる事もよくある話。

年齢を重ねると特に、さっきあそこにあったアレが行方不明!なんてことがザラです。

そのアレにこちらのスマートタグを付けて、iPhoneなどのスマホとペアリングしておけば、位置情報を利用してスマホの画面上からタグの位置が分かる=アレの位置も分かる!というものです。


iPhoneやiPadの場合は、iPhoneを探す/iPadを探す、という端末を探す機能があります。こちらを設定しておけばパソコンなどから端末の位置を特定できます。落としてしまった、盗まれてしまった端末が戻ってきた例はたくさん報告されています。


今回のスマートタグはそちらの拡張版のようなイメージです。カギ、メガネ、時計など大切な物には(日常使いしているものはちょっと邪魔になりそうですが)タグを取り付けておけば失くしてしまう心配はありません。


1年ほど前から、Appleがスマートタグを発売すると噂されていましたが現時点ではまだ発表されていません。いま、複数のリーカーたちが、Appleが3月に発表会を開催すると予想しており、その発表内容の中にAirTag(仮)が含まれているのです。

他には新型のiPad Proと新型のiPad miniも発表されると言われています。


しかし、こちらはあくまでも予想です。発表会が開催されるかどうかも未定、開催されたとしてもAirTagが発表されるかも未定です。


iPhoneSEの新型が~と毎年のように予想されていました。Apple製のワイヤレス充電マットが~、もそうですし、発表されるぞされるぞ!と予想されながら発表されないという例も多いです。


発表されるかどうか、今からやきもきしても仕方がないので、それより僕と踊りませんか?

夢の中で気楽に待ちたいと思います。


スマホ修理のエックスリペア(X-REPAIR)横浜みなとみらい店と、併設する格安SIMのエックスモバイル(X-mobile)横浜みなとみらい店では、

・格安SIM・限界突破WiFiのご契約

・スマホの不調・故障の修理対応

・スマホ画面を保護するコーティング

・骨伝導イヤホンAftershockzやモバイルバッテリー、充電ケーブルなどのアクセサリー販売

・スマホの買取・販売

・モバイルバッテリーのレンタル

等を承っております。

スマホ修理店、といえばiPhoneだけを修理するお店が多いですが、当店ではiPhone修理だけではなく、iPad、Xperia等のAndroid、Switch等のゲーム機、などなど幅広い端末の修理も承っております。


スマホでお困りの事、お悩みの事がありましたら、相談すれば何とかなる、スマホの駆け込み寺のようなお店を目指しております。


桜木町・関内やみなとみらい・馬車道の周辺から、赤レンガ倉庫や横浜ハンマーヘッドから、横浜ワールドポーターズへフラッと立ち寄って、お気軽にお問合せくださいませ。


突然のご来店でももちろんOKです。

ご予定がお決まりの場合は、ネットでかんたん予約をご利用ください!


修理の時は、その場で修理を見ながらお待ちでも、スマホをお預かりしてぐるっと一回りしてからお戻りでも、どちらでも構いません。

X-REPAIR横浜みなとみらい店かんたん予約


6回の閲覧0件のコメント