• arps36

Google Pixel3|水没復旧修理|データそのまま


Google Pixel3|水没復旧修理|データそのまま

こんにちは!スマホ修理のエックスリペア横浜みなとみらい店です。


今回のスマホ修理のご依頼は、Google Pixel3の水没復旧修理です。


前日の夜に、お風呂に落としてしまった・・・しかし普通に使うことができて一安心。と思いきや。バッテリーが減ってきたので充電をしようとケーブルを挿し込んだものの、充電が上がって行かない。ケーブルもワイヤレス充電も効かずに、ついに電源が切れてしまったそうです・・・。


昨日の夜にお預かりして、分解・クリーニング・乾燥させて、今朝。組み立ててみて充電ケーブルを挿し込むと・・・0%。でも表示されているよ!そのまま充電し続けると残量が増えていきます。その後に電源を入れてみると、無事に起動しました!!


お客様にお渡ししてロックを解除して頂くと、内部のデータもほとんどが残っているようです!!すぐにバックアップを取ってくださいね!!


今回はピクセルさんが頑張って復旧してくれましたが、毎回必ず水没から復旧できるとは限りません。


もし、スマホを濡らしてしまったら、電源を入れたり充電ケーブルを挿したりしてはいけません!濡れた場所に電気が流れたらどうなるか、お分かりですね。バチっとショートしてスマホが壊れてしまってもおかしくありません。


また、乾かそうと思ってもドライヤーの熱風を当てたり、スマホを振ったりするのも逆効果です。水分を出そうとしても逆に内部に入り込んでしまったりするものです。


水分をふき取るくらいで十分です。すぐに修理店に持ってきてください。水没復旧は早く取り掛かるほどに復旧率が高まります。


最近のスマホは防水だから大丈夫ですって?そんなことは無いのは、今回の修理依頼でお分かりでしょう。防水性能は完璧ではありません。特にお風呂場は極端に湿度が高く、室温との温度差が激しい場所です。スマホの内部に結露が発生する可能性がありますため、ボチャンと落とさなくても水没の症状で故障する可能性が高まります。お風呂場での使用は止めておいた方がいいですよ?


分解・クリーニング・乾燥・組み立てでの延べ時間3時間。Google Pixel3の水没復旧修理が完了しました。


スマホ修理のエックスリペア(X-REPAIR)横浜みなとみらい店と、併設する格安SIMのエックスモバイル(X-mobile)横浜みなとみらい店では、

・格安SIM・限界突破WiFiのご契約

・スマホの不調・故障の修理対応

・スマホ画面を保護するコーティング

・骨伝導イヤホンAftershockzやモバイルバッテリー、充電ケーブルなどのアクセサリー販売

・スマホの買取・販売

・モバイルバッテリーのレンタル

等を承っております。


スマホ修理店、といえばiPhoneだけを修理するお店が多いですが、当店ではiPhone修理だけではなく、iPad、Xperia等のAndroid、Switch等のゲーム機、などなど幅広い端末の修理も承っております。


スマホでお困りの事、お悩みの事がありましたら、相談すれば何とかなる、スマホの駆け込み寺のようなお店を目指しております。


桜木町・関内やみなとみらい・馬車道の周辺から、赤レンガ倉庫や横浜ハンマーヘッドから、横浜ワールドポーターズへフラッと立ち寄って、お気軽にお問合せくださいませ。

郵送修理も受付中です。

修理の時は、その場で修理を見ながらお待ちでも、スマホをお預かりしてぐるっと一回りしてからお戻りでも、どちらでも構いません。

突然のご来店でももちろんOKです。

今回のお客様は事前にお電話を頂きましてご来店でした。会社用携帯をお持ちだったため連絡は取れてよかったです。

ご予定がお決まりの場合は、お電話でのご予約やネットでかんたん予約をご利用ください!


X-REPAIR横浜みなとみらい店かんたん予約

61回の閲覧0件のコメント