• arps36

iPhone7の液晶画面交換修理です!|南区よりご来店

最終更新: 1月9日


iPhone7液晶交換修理30分で綺麗な画面に

こんにちは!スマホ修理のエックスリペア横浜みなとみらい店です。


緊急事態宣言が発令されました。

当店は1月9日~2月7日は20時閉店の時短営業となります。

ご来店くださる際には、より一層の感染対策にご注意のうえご来店ください。


今回の修理のご依頼は、iPhone7液晶画面交換修理です。

購入から1年くらいで何度か落としてしまっていて、いよいよ画面の右下に穴が空いてしまったため南区よりご来店です。


バキバキに割れていますし穴も空いているのですが・・・タッチや表示などの機能的には問題ありません。


iPhoneの液晶画面は、タッチ機能が液晶の奥のほうに設置されています。Androidの端末は、タッチ機能が液晶の表面に付いている機種が多く、少し割れただけでもタッチが効かなくなりやすいのですが、iPhoneはバッキバキに割れていてもタッチはできる場合が多いのです。今回のお客様もそのパターンですね。


液晶画面の修理は、割れてしまったガラスを貼り合わせる訳ではありません。液晶画面全面を、交換用の新品パネルと全取り換えして、フロントカメラやホームボタンなど交換用パネルに付いていない部品を移植するのです。バッキバキに割れていても綺麗に修理できます。


ワールドポーターズの中でお食事されている間に、作業時間30分で綺麗に修理完了です!


スマホケースもご入用、でも手帳型は好きじゃない、とのことでバザー品のクリアケースもご購入です。とはいえiFa●eほど頑丈ではありません。落とさない用の滑り止めとしてお考えください。


また、修理で画面を取り外すと内部のシールがペタペタしています。耐水シールが水分を吸っているようです。お風呂で使っていますか?

「うん、耐水だから問題ないよね?」

水の中に落とすのが一番よくないですが、お風呂に持ち込むのも宜しくありません。浴室内部の湿気により本体の内部に結露が発生する場合もございます。

さらに今回は修理により開封しております。耐水的なシールはお付けしていますが耐水性の担保はしておりませんので、もうお風呂には連れて行かないようにお願いいたします!


今回は当店のInstagramをご覧になってのご来店でした。ありがとうございます。インスタやってて良かった。

では他のお客様のように笑顔でインスタ・ブログ用写真をください!

それが成功したかどうかは神のみぞ知る世界です。

・・・添付画像を見れば分かります。


スマホ修理のエックスリペア(X-REPAIR)横浜みなとみらい店と、併設する格安SIMのエックスモバイル(X-mobile)横浜みなとみらい店では、

・格安SIM・限界突破WiFiのご契約

・スマホの不調・故障の修理対応

・スマホ画面を保護するコーティング

・骨伝導イヤホンAftershockzやモバイルバッテリー、充電ケーブルなどのアクセサリー販売

・スマホの買取・販売

・モバイルバッテリーのレンタル

等を承っております。


スマホ修理店、といえばiPhoneだけを修理するお店が多いですが、当店ではiPhone修理だけではなく、iPad、Xperia等のAndroid、ゲーム機等、幅広い端末の修理も承っております。

スマホでお困りの事、お悩みの事がありましたら、相談すれば何とかなる、スマホの駆け込み寺のようなお店を目指しております。

桜木町やみなとみらい周辺から、ワールドポーターズにフラッと立ち寄って、お気軽にお問合せくださいませ。

ご予定がお決まりの場合は、ネットでかんたん予約をご利用ください!


X-REPAIR横浜みなとみらい店かんたん予約


2回の閲覧0件のコメント