• arps36

iPhone8|圏外から脱出|データそのまま


iPhone8|圏外から脱出|データそのまま

こんにちは!スマホ修理のエックスリペア横浜みなとみらい店です。


今回のスマホ修理のご依頼は、圏外になってしまったiPhone8の復旧です。


昨日、iPhone8のiOSをアップデートした直後から、左上に出る接続を表す部分が「圏外」と表示されたまま全く繋がらなくなってしまったそうです・・・。


再起動やら、設定のリセットやら、いろいろ試してみましたが変化ありません。


こうなったらiTunesを使ってもう1回アップデートしてやるぜ!

1度目のアップデートはエラーが出てストップしてしまいましたが、2度目の正直で圏外から通信可能な状態へと復旧しました!!


iOSのアップデートは、特別な理由が無い限りやらなくてもよいものです。スタッフも今のiPhoneを購入したあとは一切アップデートしていません。


アップデートを行うメリットは、新しい機能が使えるようになったり不具合が改善されたりすることです。半面、機能が増えるため本体の動作が遅くなったり、アップデートによる不具合が発生することもあります。


またストレージ残量が少ない状態でアップデートを行うと、リンゴマークから先に進まなくなったりします・・・。


アップデートはしなくてもよいですし、もしアップデートするならバックアップを取ってから行いましょう。


こちらのお客様は、本日は横浜ワールドポーターズそばの教会ででしょうか、ご友人の結婚式だそうです。式の間に修理でお預かりしており、式がお開きになったらiPhoneが直っていました。


ご友人の方、おめでとうございます。

お客様は、念のためにすぐにバックアップを取ってくださいね。


作業時間3時間。データそのまま。iPhone8の圏外からの復旧が完了しました。

ご来店ありがとうございました。


スマホ修理のエックスリペア(X-REPAIR)横浜みなとみらい店と、併設する格安SIMのエックスモバイル(X-mobile)横浜みなとみらい店では、

・格安SIM・限界突破WiFiのご契約

・スマホの不調・故障の修理対応

・スマホ画面を保護するコーティング

・骨伝導イヤホンAftershockzやモバイルバッテリー、充電ケーブルなどのアクセサリー販売

・スマホの買取・販売

・モバイルバッテリーのレンタル

等を承っております。


スマホ修理店、といえばiPhoneだけを修理するお店が多いですが、当店ではiPhone修理だけではなく、iPad、Xperia等のAndroid、Switch等のゲーム機、などなど幅広い端末の修理も承っております。


スマホでお困りの事、お悩みの事がありましたら、相談すれば何とかなる、スマホの駆け込み寺のようなお店を目指しております。


桜木町・関内やみなとみらい・馬車道の周辺から、赤レンガ倉庫や横浜ハンマーヘッドから、横浜ワールドポーターズへフラッと立ち寄って、お気軽にお問合せくださいませ。

郵送修理も受付中です。

修理の時は、その場で修理を見ながらお待ちでも、スマホをお預かりしてぐるっと一回りしてからお戻りでも、どちらでも構いません。

突然のご来店でももちろんOKです。

ご予定がお決まりの場合は、お電話でのご予約やネットでかんたん予約をご利用ください!


X-REPAIR横浜みなとみらい店かんたん予約

6回の閲覧0件のコメント