• arps36

iPhoneSE2|スマホコーティング両面|作業時間20分



こんにちは!スマホ修理のエックスリペア横浜みなとみらい店です。


今回のスマホ修理(?)のご依頼は、iPhoneSE2の両面にスマホコーティングです。


購入間もないというiPhoneSE2。液晶面だけではなく背面にもコーティング。

「えっ、裏にもコーティングが必要なの?」

と不思議に思う方もいらっしゃるでしょう。

はい、必要です!


最近のスマホには当たり前になっている、ワイヤレス充電機能。充電ケーブルを接続しなくても、充電マットの上に置いておくだけで充電ができてしまう機能です。その機能を活かすためには本体裏面が金属製だと困るため、今のスマホの背面はほぼガラス製です。


iPhoneで言うと、iPhone7までの機種は背面がアルミ製です。フレームと一体型のため落としてしまって背面が割れる、なんてことはほぼありません。交通事故で真っ二つになってしまったiPhone7が持ち込まれたことはありますけれど。基盤が真っ二つのため復旧はできませんでしたね・・・。


iPhone8以降の機種は、ワイヤレス充電対応のため裏面がガラス製になりました。交通事故のような多大な衝撃でなくとも、落としてしまった衝撃だけでも簡単に割れるようになってしまっています。機能が増えた分、弱点も増えているという矛盾。


もっとも、ワイヤレス充電はケーブル充電に比べると効率が悪くスマホ本体への負担が強いいため、お勧めはしません。スタッフも試しにやってみた、以外では使用しておりません。


今後の新型iPhoneは充電口も無くして完全ワイヤレスに移行する、と噂されていますが、現状のワイヤレス充電の技術ではまだ早いですね・・・。負担が少ない安全なワイヤレス充電が出来るようになるまで、充電ケーブルが必要です。


傷付きにくい、割れにくい、汚れにくい。抗菌作用もございます。

作業時間20分で効果は2~3年持続します。

iPhoneSE2のスマホコーティング両面が完了しました。


スマホ修理のエックスリペア(X-REPAIR)横浜みなとみらい店と、併設する格安SIMのエックスモバイル(X-mobile)横浜みなとみらい店では、

・格安SIM・限界突破WiFiのご契約

・スマホの不調・故障の修理対応

・スマホ画面を保護するコーティング

・骨伝導イヤホンAftershockzやモバイルバッテリー、充電ケーブルなどのアクセサリー販売

・スマホの買取・販売

・モバイルバッテリーのレンタル

等を承っております。


スマホ修理店、といえばiPhoneだけを修理するお店が多いですが、当店ではiPhone修理だけではなく、iPad、Xperia等のAndroid、Switch等のゲーム機、などなど幅広い端末の修理も承っております。

スマホでお困りの事、お悩みの事がありましたら、相談すれば何とかなる、スマホの駆け込み寺のようなお店を目指しております。


桜木町・関内やみなとみらい・馬車道の周辺から、赤レンガ倉庫や横浜ハンマーヘッドから、横浜ワールドポーターズへフラッと立ち寄って、お気軽にお問合せくださいませ。

郵送修理も受付中です。

修理の時は、その場で修理を見ながらお待ちでも、スマホをお預かりしてぐるっと一回りしてからお戻りでも、どちらでも構いません。

突然のご来店でももちろんOKです。

ご予定がお決まりの場合は、ネットでかんたん予約をご利用ください!


X-REPAIR横浜みなとみらい店かんたん予約


5回の閲覧0件のコメント
スマホ修理​
エックスリペア
横浜みなとみらい店
スマホ修理
​エックスリペア
関内横浜スタジアム前店
営業時間

〒231-0001

神奈川県

横浜市中区新港2-2-1

横浜ワールドポーターズ3F​​

​中央エスカレーター登り口左

​エックスモバイル横浜みなとみらい店内

10:30~21:00

(最終修理受付20:00)

​年中無休

〒231-0014

神奈川県

横浜市中区常盤町1-2-1

関内電子ビル9FA1

​9階の一番奥です。

営業時間

10:30~18:00

(最終修理受付17:00)

土・祝 12:30~18:00

​日曜定休日

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

©Copyright2020 X-REPAIR All Rights Reserved.