• arps36

iPhoneXR|スマホコーティング|作業時間10分


iPhoneXR|スマホコーティング|作業時間10分

こんにちは!スマホ修理のエックスリペア横浜みなとみらい店です。


今回のスマホ修理(?)のご依頼は、iPhoneXRの液晶面にスマホコーティングです。


何度か落としてしまっているとのことで、表面に貼ってあった強化ガラスがボロボロになっていました・・・。その、ボロボロの保護ガラスを外してみれば、液晶は割れていない!ありがとう、強化ガラス。君の犠牲で、スマホの画面は守られた・・・。(T _ T )


これは強化ガラスのメリットでありデメリットでもあります。


メリット

・表面が割れても身代わりで画面は無事の可能性あり

・貼ってあることにより視覚的に安心感がある


デメリット

・経年劣化で端から空気やホコリが入り見た目がカッコ悪くなる

・本体の厚みが増す

・モノによってはスマホケースと干渉する


さて当店では、通常タイプの強化ガラスもありますし、お勧めのスマホコーティングもございます。今回のお客様は、お勧めのスマホコーティングをチョイス。


スマホコーティングのメリット

・見た目が変わらない

・湾曲した液晶にもしっかり対応できる

・端から空気が入るような劣化がほとんどない

・本体の厚み等は変化なし。スマホケースと干渉することはない

・傷つきにくく割れにくいのはもちろん汚れにくくタッチ感も良くなる

・液晶の光透過性が向上し明るさ向上・退色改善

・いま必要な抗菌作用もある

・一度のコーティングで効果が2~3年継続する


スマホコーティングのデメリット

・視覚的な安心感が無い


スマホコーティングは、液体タイプのコーティング溶剤をスマホに塗り、ミスト(水)と反応することにより硬度を出すものです。貼るタイプの保護ガラスのように「縁」がないためそこから劣化することはなく、最近の有機EL液晶の湾曲した画面にも問題なく対応できます。


劣化の心配が少なく、一度のコーティングで効果は2~3年と長持ちします。


明るさ向上・退色改善によりこれまで通りの明るさ設定では明るすぎるように感じるでしょう。明るさ設定を落としても大丈夫。ということはバッテリーの節約にもつながります。


多種多様なスマホケースと干渉してしまうこともございません。


デメリットは、見た目が変わらないため視覚的な安心感が無いこと。それくらいです。


今回のコーティングで割れにくく、かつ綺麗になって、待ち受け画面のワンちゃんもきっと喜んでいることでしょう!


作業時間10分。iPhoneXRのスマホコーティングが完了しました。


スマホ修理のエックスリペア(X-REPAIR)横浜みなとみらい店と、併設する格安SIMのエックスモバイル(X-mobile)横浜みなとみらい店では、

・格安SIM・限界突破WiFiのご契約

・スマホの不調・故障の修理対応

・スマホ画面を保護するコーティング

・骨伝導イヤホンAftershockzやモバイルバッテリー、充電ケーブルなどのアクセサリー販売

・スマホの買取・販売

・モバイルバッテリーのレンタル

等を承っております。


スマホ修理店、といえばiPhoneだけを修理するお店が多いですが、当店ではiPhone修理だけではなく、iPad、Xperia等のAndroid、Switch等のゲーム機、などなど幅広い端末の修理も承っております。


スマホでお困りの事、お悩みの事がありましたら、相談すれば何とかなる、スマホの駆け込み寺のようなお店を目指しております。


桜木町・関内やみなとみらい・馬車道の周辺から、赤レンガ倉庫や横浜ハンマーヘッドから、横浜ワールドポーターズへフラッと立ち寄って、お気軽にお問合せくださいませ。

郵送修理も受付中です。


修理の時は、その場で修理を見ながらお待ちでも、スマホをお預かりしてぐるっと一回りしてからお戻りでも、どちらでも構いません。


突然のご来店でももちろんOKです。

ご予定がお決まりの場合は、お電話でのご予約やネットでかんたん予約をご利用ください!


X-REPAIR横浜みなとみらい店かんたん予約

2回の閲覧0件のコメント