• arps36

iPhoneXSMax|データ救出&初期化


iPhoneXSMax|データ救出&初期化

こんにちは!スマホ修理のエックスリペア横浜みなとみらい店です。


今回のスマホ修理のご依頼は、iPhoneXSMaxのデータ救出&初期化です。


以前にスマホコーティングした方からのご紹介でした。ご紹介ありがとうございます!


iPhoneXSMaxをガシガシ洗っていて水没させてしまい、動かなくなってから約1ヵ月。すでに新しい端末をお持ちだそうですが、このXSMaxはキャリアに出さなければならない。しかし内部にデータが残っていたら嫌だ。ということで最初は初期化希望でご来店です。


水没復旧修理ですと、本体を細かく分解して乾燥させるため3時間以上のお時間を頂いておりますが、今回は1ヵ月放置されていたため内部は乾燥していると思われます。


復旧するのであれば初期化の前に必要な写真を新しいiPhoneにコピーしたい、とご希望が増えました。動いてくれれば簡単ですよ。iPhoneならね。とにかく、やってみましょう。


予想通り、本体の内部は水没反応は残っているものの完全に乾燥しています。液晶画面の仮付けで、本体は無事に起動してくれました!必要な写真だけを選んでAirDropで新しいiPhoneに送りましょう。必要な写真が100枚以上ありましたが、無事に新しいiPhoneへ写真をコピー完了。


それでは次の段階、こちらのXSMaxを初期化してしまいましょう。とはいえ難しい作業は不要です。iCloudを通じてすでに作業済みで、WiFiに接続すると初期化が始まる設定になっているとのこと。それでは『限界突破WiFi~』(ダミ声)WiFiに接続してみましょう。


すぐには何も起こらない、と思いきや、操作していないのに勝手にリンゴマークが出て下にバーが表示されて、という初期化作業が進んでいきました。僕は・・・何もしていない。


ということでXSMaxに仮付けしていた交換用液晶は取り外してもとの液晶(映らない)に戻しました。

「懐かしい写真が戻ってきて良かった!」とお喜び頂けまして良かったです。


結局、液晶は交換せずに手元に戻ってきたため、修理代金は通常より多めな作業費のみで、お