• arps36

iPod nano 第5世代|バッテリー交換修理|作業時間1週間


iPod nano 第5世代|バッテリー交換修理|作業時間1週間

こんにちは!スマホ修理のエックスリペア横浜みなとみらい店です。


今回のスマホ修理のご依頼は、iPod nano 第5世代のバッテリー交換修理です。


しばらくの間、使用していなかったiPodが久しぶりに見つかった。電源を入れて・・・入れ・・・入らない!!


以前に使っていたスマホなどを長期保管する場合は、バッテリーを50%くらいに保っておくと良いと言われております。満タンすぎても少なすぎても、バッテリーと本体に負担がかかってしまうのです。

今回のように、久しぶりに取り出したら電源が入らない、ということもあり得ますので、半年に1回くらいは電源を入れてみてバッテリーの残量をチェックしてみましょう。


まあ、今回の機種は、バッテリーの残量が%表示されないために、インジケーターをだいたいの目安で見る感じですがね。


こちらは通常のiPhone修理等とは異なり半田などを使用いたします。店頭には設備が無いため修理専門部署に移動させての修理となります。

およそ1週間のお預かりで、バッテリー交換修理完了です。無事に動き出しました!!


内部のデータも無事・・・何も入っていない!!

お客様のほうで、もともとデータは入れていなかったそうです。


データが大事な訳ではなく、よく使っていた思い出の品なので、修理して使えるようにしたかった。思い出はプライスレスです。


これからも是非、大切にお使いくださいませ。


スマホ修理のエックスリペア(X-REPAIR)横浜みなとみらい店と、併設する格安SIMのエックスモバイル(X-mobile)横浜みなとみらい店では、

・格安SIM・限界突破WiFiのご契約

・スマホの不調・故障の修理対応

・スマホ画面を保護するコーティング

・骨伝導イヤホンAftershockzやモバイルバッテリー、充電ケーブルなどのアクセサリー販売

・スマホの買取・販売

・モバイルバッテリーのレンタル

等を承っております。

スマホ修理店、といえばiPhoneだけを修理するお店が多いですが、当店ではiPhone修理だけではなく、iPad、Xperia等のAndroid、Switch等のゲーム機、などなど幅広い端末の修理も承っております。

スマホでお困りの事、お悩みの事がありましたら、相談すれば何とかなる、スマホの駆け込み寺のようなお店を目指しております。


桜木町・関内やみなとみらい・馬車道の周辺から、赤レンガ倉庫や横浜ハンマーヘッドから、横浜ワールドポーターズへフラッと立ち寄って、お気軽にお問合せくださいませ。


突然のご来店でももちろんOKです。

ご予定がお決まりの場合は、ネットでかんたん予約をご利用ください!


X-REPAIR横浜みなとみらい店かんたん予約


8回の閲覧0件のコメント